アメリカと東京の日々とフラワークラフト教室『リュックス・フルール』の記録 ~ものづくりと花のある暮らし~


by jsmith2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Living Foods

朝から"Organic Living"主催の
いとうゆき先生の”Living Foods"イベントへ。

リビングフードとは?
”生きた食べ物=酵素”を美容と健康のために
積極的に食卓に摂り入れた健康法。

ちょっと難しいですが、要するに、食べ物を生でなるべく頂くという事です。中心になる食べ物が生野菜、果物、ナッツ、シード、ドライフルーツ、海草、塩、味噌、醤油、発酵食品など。

なんでも、酵素の量が人の寿命に関わってるらしく、ジャンクフード、ファストフード、コンビニ食、カフェイン、アルコール、加熱した食べ物、ストレスは体内の酵素をどんどん減らしていると言う事です。

う〜ん、食生活をよく考えさせられるイベントでした。
ゆき先生がデモンストレーションで作って下さった
デザート用”チョコクリーム”はなんとアボガドで作られているのです。
味ももちろんチョコクリームでした。
クッキーも熱を通していないクッキーなんですが、
ちゃんとしたクッキーでびっくりしました。

子供の為にも家族の為にも、もっともっとLiving Foodsについて
学びたいなと思えるイベントでした。

いとうゆき先生はレシピ本も何冊か執筆されてます。

興味のある方は
http://livingfood.jp/jalfa/index.html
リビングフードをはじめましょう
いとう ゆき / / リヨン社
ISBN : 4576060651
スコア選択:


e0113948_13421399.jpg

[PR]
by jsmith2007 | 2006-09-02 12:57 | Cooking