アメリカと東京の日々とフラワークラフト教室『リュックス・フルール』の記録 ~ものづくりと花のある暮らし~


by jsmith2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

〜Macrobiotic Cooking〜

自分の体、家族の体の為にとロスでエリックさんに会ってから、
ゆる〜くマクロビをやっていますが、
なかなか家族や周りの理解がないないと大変です。
しかも!、美味しいものがいっぱいの日本でとなると・・・厳しいものがあります、ハイ(涙)

e0113948_21102017.jpg

スイーツだけでもやってみよう♪と思い、前から気になっていた
子連れで行けるお教室に行って来ました!
先生のとこはなかなか予約がとりにくいんですが、空きがあって入れてもらいました。
今回は季節の紅玉を使って、「クラフティー」「タルトタタン」「ケーキ」
「フロランタン」「スープ」などなどを沢山作りました。
体も心も癒されました〜^^
やっぱりマクロビ良いです♪しっくりきます。
来年からのクシアカデミーに本格的に行こうか考えています。

自分、家族の為に来年に備えて予定を練っています。
皆さんは来年どんな年にしたいですか〜?
[PR]
by jsmith2007 | 2009-11-26 21:10 | Cooking