人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカと東京の日々とフラワークラフト教室『リュックス・フルール』の記録 ~ものづくりと花のある暮らし~


by jsmith2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人な嗜み☆

大人な嗜み☆_e0113948_233151.jpg

無花果(イチジク)って好きな果物の一つなんですが、その食べ方で
リコッタチーズとハチミツを乗せて頂くのがも〜やめられません!!

大人な嗜み☆_e0113948_2330717.jpg


私はお酒は弱くてあまり飲めないので甘いワインが好きなんですが、
このデザートにペアリングでMuscatワインややリースリングワインと合わせると
極上です。
しっとり秋の大人なフルーツとワインの嗜みのご紹介でした♪
大人な嗜み☆_e0113948_23324318.jpg


先日、こんな古本を見つけました、「ワイン好きな人の為のペアリングデザートレシピ」です。
大人な嗜み☆_e0113948_23333683.jpg

どんなスイーツにどんなワインを合わせたらいいのか、そしてそのレシピの
紹介がされています。
子供を寝かしつけてからの好きなワイン少しと美味しいスイーツで
しっとり大人な夜が過ごせそうです。

皆さんはどんな食欲の秋を過ごしますか〜?(笑)

この記事はエキサイトブログランキングで10位以内に選んで頂きました〜!
ありがとうございます!!

クリックお願いします♪
北米在住の日本人によるブログ
by jsmith2007 | 2009-09-01 23:34 | Cooking