アメリカと東京の日々とフラワークラフト教室『リュックス・フルール』の記録 ~ものづくりと花のある暮らし~


by jsmith2007
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Cupcake decoration!

e0113948_1305078.jpg

今週はイベントでカップケーキのデコレーションして来ました♪
う〜ん、全然綺麗にできなくってイライラしました。。。

アメリカではお洒落なスイーツと言えば、カップケーキ!
カップケーキはすごく人気で、(TVの「sex and the city」の
影響もありますよね)カリフォルニアにいたときはカップケーキ専門の
可愛いブティックの様なお店が沢山出来ていました。

キッズのイベントには決まって、可愛いカップケーキが登場します。
ママ達もここぞとばかりに珍しいデコレーションをオーダーしたりと
大変です。
お味は甘〜いバタークリームやガナーシェをたっぷりとかけてあるので、
日本人の感覚からすると到底食べれた物ではありません(甘いんです!)が、
アメリカ人はこれをペロッといってしまいます(笑)。

デコレーションは楽しくて親子で出来るのがいいですが、
そのあとは困りますよね(笑)。

e0113948_1313151.jpg

[PR]
by jsmith2007 | 2009-05-22 13:02 | Cooking